感想文

2017.10.11 Wednesday

0

    名古屋駅で金時計に集合をしました品川駅でウォークスタートをしました。京急立会川駅に着きました。着いたら日本橋見学に行きました。浅草駅で日本橋見学て写真を撮りました。日曜日にホテル前て集合をしました。いるかショーが見なかったです。お昼過ぎにラーメンを食べました。月曜日に準備をしていて遅刻しました。東海道で船に乗リました。船で楽しくて、気持ち良かったです。楽しかったです。富田一本松の元気な松が見えました。

    東海道歩いた感想

    2017.10.11 Wednesday

    0
      東海道1日歩いてすごく暑かったりして大変だったけど、船で海を渡ったり、名物のアイスまんじゅうを食べれたりして楽しく最後まで歩けてよかったです

      animedaisukife

      2017TKD53感想

      2017.10.11 Wednesday

      0
        品川宿〜日本橋までいっぱい歩きました。日本橋〜田原町で歩きました。一番楽しかったのは、品川宿の商店が建物を見て楽しかったです。
        七里
        の渡しクルーズの船がいっぱいゆれていました。船が止まっていました。船は、怖かったです。船がいっぱい何艘もも止まっていました。長島スパーランドのジェトコースターが色々見えてました。大きい船を見てびっくりしました。七里の渡し〜桑名駅まで歩いて、電車に乗って桑名駅〜近鉄富田駅まで行きました。富田駅でから四日市駅までを歩きました。途中でなが餅を食べました。あんこが入っていて甘くておいしかったです。四日市駅の夜もみんなとごはんを食べて楽しかったです。
        haruharu

        TKD53感想文

        2017.10.11 Wednesday

        0
          まず 金時計に集合して時間が経ったら 新幹線に乗って東京駅に行きました。新幹線の中で昼食を食べるのは、久しぶりでした。私達が、新幹線で東京駅に着くのは、人生初でした。品川から歩いて、犬やゴジラのポスターがあったのでそれをブログアップしました。沢山歩いたら、私達は、疲れぎみでした。日本橋を見たら大きくて、すごい橋でした。東京には、ハトが沢山いました。2日目は、ホテルから出て東京駅に行きました。秋葉原に行ってラジコンを見に行くつもりでしたが、時間がないので見れませんでした。次に浅草花やしきに行って、少し遊びました。狭い遊園地でしたが、アトラクションを1つしか乗れませんでした。東京駅に戻り、なめこ市場に行って買い物をしました。東京観光をした後、疲れました。3日目は、七里の渡しクルーズに乗りました。クルーズに乗って見たら名古屋港水族館やレゴランド、ナガシマスパーランドが見えました。私達が海を漂っているような気がしました。Y先生からもらったながもちは、あんこが入っていたので美味しかったです。桑名宿から
          歩いて、途中でアイスまんじゅうをもらいました。2匹のトイプードルがいたので可愛いかったです。そこに日本橋がいたので撮りました。川が見えたので、きれいでした。沢山歩いたら疲れたので、ヘロヘロでした。富田駅から四日市駅の電車に乗りました。途中で足をひねってしまったので痛かったです。ホテルに着いたら、部屋の見た目は、落ち着いた感じでした。初めてあすなろう鉄道に行って、まだ歩いてない東海道を歩きました。昨日足をひねった所をK先生に見てもらい、ちょっと腫れているのがあったので湿布を貼ってもらいました。四日市駅から名古屋駅の電車に乗りました。楽しかったのでいっぱい歩いたので疲れました。

          七里の渡しクルーズ かんそう

          2017.10.11 Wednesday

          0
             
            今年はOBとして七里の渡しクルーズに参加させてもらいました。
            初めて船に乗った感想は、少し(めちゃくちゃ?)怖かったです。
            怖かったけど、全然知らない人たちが船に乗っている私たちに向かって手を振ってくれたのが嬉しかったです。
             
            宮宿から桑名宿まではエンジン付きの船であっという間でしたが、昔は今と違いエンジン付きの船が無かったからきっとたくさん時間がかかって大変だったんだろうな と思いました。
             
            貴重な体験ができてよかったです。
             
            なっしー
             
             

            TKD53☆2017 秋 感想

            2017.10.11 Wednesday

            0
              今回のTKD53は、七里の渡しで船に乗って宮宿から桑名宿まで行った時、剥き出しの船でゆらゆら揺られながら、海や、空を見ながら移動したことが楽しかったです。非日常を感じました。

              三重県についてからは、日差しがジリジリと照っていて、とても暑かったです。
              汗をいっぱいかいたし、履き慣れていないトレッキングシューズのせいか、歩いている途中、足もすごく痛かったです。
              歩く時、地図の読み方もよく分からなかったので少し悩みましたが、道に「東海道」の案内看板があったおかげで簡単に歩くことができました。

              また、前回に引き続きレトロな町や、東海道らしいものもあって、やっぱり東海道を歩くのって面白いな〜。と感じました。
              自分が時々「うわー!すごーい!」と言っていたのが印象的です。

              今年のTKD53で一番楽しかったことは、船に乗ったことでした。

              来年も楽しみにしています。
              来年もおいしいもの食べられたらいいな!

              schwarz

              TKD53☆2017の感想

              2017.10.11 Wednesday

              0
                七里の渡しから桑名までのクルーズ乗船は、風邪をひかないか心配になるほど寒かったです。船が跳ねたり揺れたりするのがアトラクションのようだった上、橋やクレーンが遠くに小さく見える体験を2時間も続け、二重の意味で面白かったです。
                富田駅から四日市駅まで歩く時、地図を見るのに必死だったり、のんびりする余裕がなかったりして、ブログにあまり写真をアップできず、心残りです。でも
                駅にある掲示板の地図と東海道の地図を見比べながら、進行方向を確認したり、地図にマークしておいた史跡を1つ1つ写真に収めていくたびに、旅が進んでいると深く実感できて嬉しかったです。

                walking


                iPhoneから送信

                no title

                2017.10.11 Wednesday

                0
                  東海道歩いていて気づいたらまめができていました!りょうほできていました!最後まで歩いたんだなって思いました。

                  TKD2017秋の感想

                  2017.10.11 Wednesday

                  0
                    IMG_3227.JPG
                    僕は、熱田宮の渡しから船に乗り桑名七里の渡し公園ヘ出発!二時間ぐらい乗っていたため足が痛くなりました。おにぎりを食べたら十キロ先の近鉄冨田駅にむけてずっと歩るき続けました。歩きながらブログに上げることに慣れていないため、上げ忘れてしまった写真もつけます。この日は、天気も晴れて太陽も出てたので汗がとまらない感じでした。冨田駅ゴールに到着するとやっとついた〜と疲れはててゴールをしました。

                    【銅でできた鳥居】
                    銅で作られた大きな鳥居、桑名の人の宝物。

                    今年の東海道の感想

                    2017.10.10 Tuesday

                    0
                      私は右足が痛くて東京タワーへの階段は上れませんでした。ですが、東京タワーの中のお店を観れたり、食事もできたりしてとても楽しかったです。3日目は母とは別のチームだったのですが、一緒に昼食もできてよかったです。mikan0706

                      mikan0706
                      iPhoneから送信

                      私だけは一昨日の月曜日に四日市で解散したので早めに投稿させていただきます。東京タワーへの階段は上れませんでした。右足がとても痛かったからです。
                      母とは別のチームでしたが、一緒に昼食が出来てよかったです。Aチームより着く時間がかかってしまいましたが、無事に四日市に着くことができてよかったです。私はやっと専攻科の東海道が終わってよかったーっと心から安心しました。mikan0706
                      mikan0706
                      iPhoneから送信