東海道の振り返り

2016.11.13 Sunday

0
     
    歩いてみて足が疲れました。夜にはみんなとごはん食べに行って楽しかったです。
    最初は歩けるかなーっと思いました。最後まで!浜松観光つわーの帰りにバサラ電車に乗れてうれしかったです。
    でも最後まで歩けたので少しホットしました。

    東海道の振り返り

    2016.11.13 Sunday

    0
      初めての東海道でたくさん苦労したことがありました。風が強くてクソ寒かったし、不要な荷物のせいで肩もクソ痛いし、足もクソ痛かったです。でも私は七転び八起きして早くゴールしたい(早く家に帰ってテレビ見たい)という理由で辛くてもゴール地点の公園までたどり着くことができました。一人部屋のホテルは何か出そうな気がして少し怖かったのですが、自分でこれが独り暮らしの練習だなと思い一人でお風呂に入ることも一人で鍵をかけることも一人で寝ることもできました。いろんなことが学べて楽しかったです。( ◠‿◠ )



      mikan0706
      iPhoneから送信

      かんそう

      2016.11.12 Saturday

      0
        今年もたくさん歩きました。
        一日目 28,584歩
        二日目 20,556步
        三日目 22,590歩
        合計で71,730歩も歩いてました!
        日頃の運動不足も解消され、更に朝も早かったので超健康人間になりましたー。

        去年は歩いているところが知らない地名で、
        どこを歩いてるのか正直ピンと来ていなかったけれど、今年は途中から愛知県に入り知ってる地名だったので(おぉ知ってる場所だ)って内心テンションが上がってました。
        ふと普通電車で名古屋まで帰れる距離じゃんと思い、日本橋からこんな所まで学園のみんなで歩いてきたなんてすごいなーって思いました。

        これからもいっぱい歩いて今度は近鉄?新幹線?じゃないと名古屋まで帰ってこれなくなる所まで行っちゃってください!

        感想

        2016.11.12 Saturday

        0
          私は、初めてTKD53に参加しました。初めに浜松に行って餃子を食べました。私が小学校6年生位の時、フルーツパークに行った事と同じ浜松に来たので懐かしかったです。天竜区の電車を見に行ったら明治時代に作られた電車が沢山ありました。私が見たことのない汽車がありました。それは、ミニトロです。ホテルに着いたら部屋はシングルだったので、狭くなかったです。夕食はファミレスに行ってご飯を食べました。私は鮭とホタテのソテーを注文してそれを食べたら美味しかったです。コインランドリーでは、やり方は順調でしたが慣れてきて良かったです。朝は、弁天島から出発する前に記念撮影を撮りました。弁天島から歩いて新居関所まで行ってチームごとに分けて行きました。昼食はカレーを食べて、お土産に柿が届いたのでうれしかったです。途中でネコがいたのでブログアップしました。コーちゃんバスを待っている時に時間がなかったのでタクシーに乗って駅まで行きました。ホテルに着いて、夕食は居酒屋に行って夕食を食べました。御油駅から歩いて昼食を済ませ、さ
          らに歩きました。藤川駅の電車に乗って、東岡崎駅まで行ったらお母さんがいました。ホテルに着いたら、ニュースを見て休憩しました。夕食は居酒屋に行って飲み会をしました。宇頭駅から八丁味噌屋に行って味噌は何で出来てるか知りました。知立古城跡に着いて皆で記念撮影をしました。知立駅に着いたら、ブドウ実習に行った時と同じでした。名古屋に着いて皆で記念撮影を撮って皆に感想を聞かせました。
          初めて参加したので沢山歩いたので疲れました。でも、楽しかったです。

          TKDの感想。

          2016.11.11 Friday

          0
            今年初めてTKDに参加しました。
            率直な感想は、3日間歩くのは正直辛かったですが楽しかったです。
            いつも他の行事などがあると不安と心配事だらけで正直あまり楽しめていない自分がいました。
            だけど今回のTKDは、素直に「楽しい」と思う事ができました。
            今までの行事の中で1番楽しかったと言えるくらい本当に楽しかったし、自分にとってプラスになった4日間でした。
            そう思う事ができたのも、先生方や一緒に歩いた専攻科の仲間のおかげだと思います。
            感謝の気持ちをここで伝えたいと思います。
            みんなありがとう(*´꒳`*)

            1日目の浜松観光は、浜松駅から徒歩15分くらいかかるお昼ご飯を食べる場所まで辿り着くのに1時間もかかってしまったり、乗ったバスがmanacaが使えなかったりといろいろなハプニングがあり焦って心配でしたがこれも旅の思い出かなとポジティブに捉えることにします(笑)
            中田島砂丘は、今まで見てきた景色の中で最高でした。忘れられない景色で今でも印象に残っています。

            2日目から歩き始めて3日間、弁天島からゴールの知立古城までみんなと歩ききる事ができました。
            この3日間歩き疲れて、普段物事をポジティブに考えていますが、気づけば歩いてる時だけネガテイブな気持ちになっていました。
            でもみんなも重い荷物を背負って疲れているし、みんなもきっと同じ気持ちなのかもしれない。
            そうやって人の立場に立ってみると、まだ出来る。ここで諦めたくない。最後まで歩ききる。そんな風に自分に言い聞かせながら3日間という長くて短い時間を乗り切る事ができました。
            みんなと歩いたからこそ歩くのは辛かったけどゴールする事ができました。
            きっと1人だったら歩ききる事はできなかったと思います。

            1日目歩いただけで筋肉痛がきたのが驚きでしたが、それ以上に次の日から筋肉痛がさらに襲いいまだにその痛みと戦ってます……(´・ω・`)
            体中が湿布だらけです。笑
            来年から湿布は必須だなと感じました(笑)

            来年は愛知県からなので正直、他の県を観光しながら歩きたいなと思いはありますが、船をチャーターして三重県まで行くと聞いているのでそこでしか見えない景色を楽しみに歩きたいと思います。

            最後にコメントをしてくれたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
            歩いて辛い時とかにコメントを見てとても励みになりました。
            来年ものんびり頑張りたいと思います。

            misa1210




            iPhoneから送信

            かんそう〜

            2016.11.11 Friday

            0
              訳あって3回目の参加となりました( 笑 )
              今年は1日目に自分たちの住んでいる愛知県に入りました。
              愛知県に入ったときは「あーあ もう愛知県入っちゃったんだー」と 正直がっかりしました。

              歩いてる途中では 時間が無かったりお店が無かったりでコンビニやチェーン店のカフェでご飯を食べることが多かったです。
              ご当地グルメを食べられたのは最終日の八丁味噌工場で食べた岡崎まぜ麺でした。やっとご当地グルメが食べられた(´;ω;`)!と感動しました。
              (まあ岡崎なんてぴょっと行けちゃう距離なんですけどね!)

              わたしは地図が苦手で 何度か道を間違えたり わからなくなったりしてヘコむことが多かったのですが、今年はKちゃんと地図を見ながら歩いたので心強かったし楽しかったです。
              ちょっと間違えたけど それもまたいい思い出です。
              いろいろハプニングもあったけど みんなと歩けて楽しかったし嬉しかったです。
              コメントもありがとうございました。

              来年歩く人たちにも楽しい思い出をたくさん作ってもらえたらいいなと思います。


              なっしー

              no title

              2016.11.11 Friday

              0

                東海道ありがとうございました。楽しかったです。浜松観光でツアーに行きました。電車の車庫を見ました。電車の運転を見ました。うれしいかったです。電橋がきれいました。浜松ステーションホテルに泊まりました。ホテルは駅のそばうるさくてなかなか寝れでした。寝てのは夜中1時半頃でした。三日目は吉田宿から御油宿まで歩きました。しんどいです。天気が悪く昼休憩の後雨が降ってきました。コンビニで傘買いました。ゴールした後カフェーでレモンティー、バンバゲーキ、チョコケーキを食べました。とてもとても美味しいかったです。夜ご飯は東岡崎駅前本店でハンバーグエビフライ定食を食べました。そして岡崎セントラルホテルに泊まりました。電車の音がうるさかったです。でも疲れていたのですぐ寝てしまいました。最終日知立古城跡まで歩きました。岡崎で味噌工場見学に行きました。味噌に込うどんを作ってもらいたくて八丁味噌を買いました。そしてチケットを買って電車に乗り、やっと名古屋駅に着きました。迎えに本科達が来てくれてました。足が痛くなりました。でも疲れてません。楽しかったです。

                感想

                2016.11.11 Friday

                0
                  ようやく昨日、東海道五十三次が終わりました。最終日は風邪をひいてしまって正直、その……最悪でした。寒い×100でした。歩くのは……そのぉ………楽しかったと言えば嘘になってしまうと思います.....。頭に残っているのは、アメリカ大統領選挙でトランプ候補がまさかの当選に衝撃を受けたことですかね(TKD53と無関係だけど………)。ごめんなさい…東海道や観光に興味が湧かなくてうまく楽しめませんでした……ごめんなさい…
                  来年は楽しめるといいな。walking

                  no title

                  2016.11.11 Friday

                  0
                    東海道歩いて大変で疲れたけどいろんなものを見たり食べたりして歩いてて珍しいものを見つけたりして楽しみながら目的地までゴールできて良かったです
                    (^-^*)

                    animedaisukife

                    ゴールイン

                    2016.11.10 Thursday

                    0
                      161110_154233.jpg
                      知立駅に着いた。ブドウ実習に行った時と同じだ。