no title

2013.10.18 Friday

0
    東海道に初めて参加して、普段長野・名古屋では、経験できない事を沢山しました。食べました。まずは、一日目は、専攻科は、新幹線で新横浜まで行きました。 新横浜では、まずラーメン博物館に行きました。博物館の中は、外国のラーメンの説明が書いてあったり、チャルメラのおじさんの銅像がおいて、ありました。因みに試食用のラーメンスナックも美味しかったです。結構博物館の他にも昭和の風情を感じられる所があり、近くにラーメンが食べれる屋台があったので、そこでみんなそれぞれ・バラバラに分かれて食べました。私は、外国のトマトが入っるジョニーデップラーメンをたべました。食べ終わって、専攻科が集まって、次は、どこに行こうかと話しあいの結果 横浜の山下公園に行こうという事になり、電車で行きました。山下公園は、みなとみらいが綺麗に見えたり、船が見れたりと綺麗でした。前親戚の人達と行った時とかわっていませんでした。 そしてまた横浜から小田原まで乗り次 小田原の駅で大学部 大学部の先生と合流しました。その日の夕食が最高でした。海鮮が食べれるお店に行き美味しいマグロ海鮮丼をたべまし
    た。 他の生徒・先生は、おにぎりとか 干物を食べていました。 二日目は、まず小田原からなりわい交流かん出発・箱根関市までA Bに分かれて歩きました。私は、BだったのでBのメンバーと担当になった先生達で歩きました。歩いてる時に上り坂沢山 長い階段がありました。箱根駅伝選手は、この箱根の山を上っては、下るんだなと思うと感心しました。しばらく歩いて 甘酒じゃやで休憩しました。私は、蒟蒻をたべました。先生達は、お餅を食べたり、していました。
    そしてAのグループと担当の先生達と
    マッサージしさんと合流して、箱根関市まで一緒に歩き行きました。箱根関市では、昔の井戸や建物が見れました。ホテルに荷物をおいて、そしてその日の夕食がバイキングで最高でした。特にマンゴーが美味しく沢山食べました。ホテルに帰って、だいよくじょうのお風呂に入り、そしてイケメンでかっこいい・マッサージしさんに足を揉んで貰いました。
    気持ちよかったです。3日目は、箱根ケーブルカー ロープウエイ に乗ったり海賊船にのりました。海賊船にのって、外の屋上にも行きました気持ちよかったです。そして少し歩いてマッサージしさん達と分かれ・またA・Bに分かれて、歩きました。私は、Bのチームだったので 一緒のメンバーと箱根ミュージアムに行きました。そして今日は、箱根から沼津まで歩きました。下り坂が沢山ありました。しかも前の日に雨が降って歩くのに滑って大変だったです、だけでいろんな形の石が見れたり、トトロの森みたいな道を歩いたり沼津の海が見れたり、最高でした。
    三島大社までバスで行きそこからAと合流しました。大社でおまえりをしてからまだ歩けるチーム 電車のチームと分かれました。私は、まだ歩けたので歩けるチームと一緒に沼津のホテルまで歩きました。因みにその日の夕食は、居酒屋でみんなで分け分けしてか串かつやらマグロを食べました。
    最高でした。3日目は、沼津からAB Cに分かれて歩きました。私は、Cのメンバー の人と歩きました。あいの宿までの道のりが分からずいろんな人達にもききましたわからないみたいでした。最後に聞いた賢そうなお兄ちゃんに聞いたらわかっていてちゃんと教えて貰い その通りに行きまた。やっぱり賢そうなお兄ちゃんがいう通りの道でした。 そこの道を歩いてると 専攻科 大学部・先生がちゃんと待っていてくれてあいの宿まで行きした。今回は、二日目に朝遅刻してみんなに迷惑かけたり・最後のあいの宿まであるけなかったのが悔しい残念でした。
    本当にいい旅でした。帰った時に他の先生・生徒達が迎えに来てくれて嬉しかったです。

    因みに最初かいたやつじゃなくて、これにかえましたのでこれでお願いします。サッカー花です




    るりこです

    2013.10.17 Thursday

    0
      楽しかった事はラーメン博物館にいった事です。ラーメンをいろいろみたりラーメンを食べにいきました。昼はしょうゆラーメンを食べました。

      旅の初心者

      2013.10.16 Wednesday

      0
        今年初めての東海道53次ですが 初参加です 1番思い出に残ったのは船に乗って景色が見れて良かった事とかロープウェイに乗った事です。チームでかなり歩いて木の棒を杖にし歩いて広い道路や崖のしたの道路を歩いてかなり広かったです。 チームの皆ではみたらし団子を食べました。 後少しで辿り着いて無事神社に着きました。 TKD53また楽しみにしています。 golden

        今年度を総括、23回目のブログ投稿

        2013.10.15 Tuesday

        0
          今年の東海道は小田原、箱根、沼津、吉原と去年とは違い、観光地が多かったような印象がありました。

          自然にも多く触れられましたが、その分厳しさも大きかったです。石畳にはとにかく苦戦しましたが、その分踏破したときの達成感もひとしおでした。

          今年も貴重な体験ができたと思います。ということで今回のブログ投稿もこれで終了です。

          (今回を含め)23ものブログを投稿しました、mikawakzkでした。

          東海道の小田原ー吉原を歩いて。

          2013.10.13 Sunday

          0
            今回の東海道で一番の難所である箱根を越えて美味しいものを食べたり富士山を見たりしてとても楽しかったです! カエサルでした。

            旅の思い出

            2013.10.13 Sunday

            0
              今年のTKD53次の思い出として、残っているのは、階段と石だたみです。石だたみは、結構滑りました。登山用の杖をついて、石だたみの所を歩くのが、とてもきつかったです。彩先生が、買ってくれたバームクーヘンは、とてもおいしかったです。最終日のチームでは、渡し船に乗れなくてちょっと残念でした。でも、諦めないで、ゴール地点に、たどりつけて、とても嬉しかったです。今まで、ブログに、コメントをかいて、くれた皆さん、本当に、ありがとうございました。又いつか、TKD53次の続きを歩いて、見たいです。
              mari

              旅を終えて

              2013.10.12 Saturday

              0
                この四日間の箱根越えの旅が今日無事に終わりました。僕自身最初は箱根を越えるのは簡単に思っていました。しかし実際に歩いてみると、急な登り坂が続いたり、何より石畳の道を歩くのが足が痛くてかなり大変だったです。それでも、チームのメンバーや先生達と一緒に歩くことによって、お互いに励ましあったり、応援しあったりして支えあって歩くことが出来たのが何より良かったと思います。それが僕が一人で歩くよりも仲間と歩いた方がいいと思った理由です。今回参加した皆さんの心が一つになったことが今年箱根越え成功と富士までの踏破出来た理由だと思います!!その他にも箱根観光や名物などを食べたり出来たので今年のtkd53も大変充実した楽しい旅でした!本当に皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。(^_^)Takataka

                東海道さいしゅうび。

                2013.10.12 Saturday

                0
                  たこちゃんです。今年の東海道は天気もめぐまれて私は歩てきた。
                  昨日はいしだたみはしぜんなは森を歩いたがいしだたみがすべることが一番怖いことであることはまちがえないことである。
                  私は2日のさかもつらかったら楽しことや食べることを私は思いながら歩きました。
                  そして最後のは皆がそれぞれがちがうチームとなって自分たちて歩ました。
                  あゆみのふめがのれなかったのが私は心のこりであきらめてしまいくやしい思います。
                  今年も東海道の変わったみちと変わった町と変わったしぜんにとのきょうえんができたからこそ私は楽しかった&つらさがあってからこその東海道であった。
                  「たこちゃんから東海道のきょうえんでした。

                  名残惜しいが今年も帰名。

                  2013.10.12 Saturday

                  0
                    DSC_1918.JPG
                    ついに今年も、最後になってしまいました(/´△`\)長いようで短い4日間だったように思います。でも思い出はたくさん、何より最後までたどり着けたことが最高でした\(^_^)/胸を張って名古屋へ帰ります!!Takataka

                    2時間遅れのゴール、間宿本市場跡。

                    2013.10.12 Saturday

                    0
                      今日はどこもかしこも秋のお祭り、先ほども16時を知らせる花火が聞こえました、どうもmikawakzkです。

                      さて間宿本市場跡に2時間遅れでゴールしました。少々のアクシデントもありましたが、最後はみんなでゴール、感動の一幕となりました。

                      さて今は新富士駅へ向かうところ。少々帰宅は遅くなりそうです。